お盆休み

今日から17日まで私はお盆休みです。
長いお盆休みですが、今年は旅行の予定は全くなく、
その代わり家族で近場へキャンプへ出かけることにしていた。

201108130735000.jpg
キャンプ用品は荷物が多くて大変です。
私はほとんど準備らしい準備はしませんでしたが、
嫁が早くから準備をしてくれたおかげで無事出発することができました。

午前9時にスーパーで一緒に行くご家族と待ち合わせをし、
肉や魚など食材を買って目的地の、白山吉野オートキャンプ場へ。
201108131115000.jpg
昨日からここでキャンプをしているご近所の久○田家族と合流。
今日は朝から暑いようだ~

到着してまず最初に、バーベキューの火をおこし、
テントを張ります。
201108131116000.jpg
子供二人用のミニテント。実はこれも懸賞で当たったもの。
キャンプをすることに消極的だった私と嫁も、
このテントがあるならということで今回行くことにしました。
子供二人がちょうど寝れるスペースぐらいしかありませんが・・・
私ら夫婦は車中で寝ることになっております。暑いだろうな~

火をおきたところで肉、魚を食べてあっという間に満腹。
子供たちは午後1時からキャンプ場内の池で魚のつかみどりへ。
201108131400000.jpg
長女は魚以上にチョロチョロして一匹捕まえてきました。

201108131401000.jpg
池が大きくてなかなか捕まえるのに苦戦していたようです。
私も入ってつかみかけましたが、ヌルっと逃げられてしまいました。

その後もキャンプ場の崖下を流れる川で、
201108141104000.jpg
子供たちは遊んでいました。
夕食にはカレーライスを作ろうと言ってましたが、
みんなお腹はまだ膨れたまま。

201108131828000.jpg
周りを見てみると、オートサイトは予約でいっぱい。
見事に勢ぞろいしたテント・・・コールマンばかりでしたね。
久○田さん一家もコールマンのテントとリビングメッシュ。いいね~

201108131632000.jpg
私の前には何とキャンピングカーまで。
長男が、「パパもこれ買えばいいのに・・・
キャンピングカーの値段を全く知らないようだ。
とりあえず家族で寝れるテントを買うことが急務だなぁ~

夕方になり焼きそばを食べて、近くの温泉へ行ってきれいさっぱり!

温泉から戻ると時間は夜9時になっていた。
温泉に入ってまた暑いから汗をかくのかな~と思っていましたが、
なんと夜は涼しい!いやっ!寒い!

暑い日々が続いていて、夜だけでも涼しいならいいと思っていましたが、
まさか寒いとは・・・
夜子供が寝た後の大人タイムで深夜1時まで起きていました。

キャンプは楽しいね~



by  加賀の武田信玄













コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード