毎年のこと

8月24日は曜日が平日であろうと、雨が降ろうが関係なく、
山中温泉各町内で地蔵盆が開催されます。

地蔵盆・・・私が子供の頃から楽しみにしている行事の一つ。
そして私の子供もその血を受け継ぎ、
毎年楽しみにしております。
よって残り少なくなった夏休みと地蔵盆を楽しむため、
宿題をこの日までやり終えるというのが私が子供の頃の目標でした。
うちの子供はもう宿題終わっているのかな?

201108241424000.jpg
午後1時からF町某駐車場で設営。
う~ん決まっている。主役の子供の姿が少ないな。

設営を終えて、会社に戻り、
業務終了後に行ってみると、
子供たちの賑やかな声が聞こえてきました。

201108241753000.jpg
昔懐かしい「もろこし輪太郎」のビックサイズがありました。
小学生の時、地元駄菓子屋でよく買って食べましたね。
ちょっと食べた後、口臭が気になりますが、あまりの懐かしさに食べてしまった。

子供以上にこの地蔵盆が楽しい私。
お寺さんの訪問までゆっくり楽しもうと思っていた矢先・・・
201108241845000.jpg
あれっ!もう来ちゃったの。
昨年の午後8時過ぎにに比べ、1時間以上早いじゃん!

結局お参り終了後撤収。
いつもより早く地蔵盆が終わってしまいました。
準備にお手伝いいただいたF町町内会の皆様お疲れ様でした。
また来年!


by  加賀の武田信玄






コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード