農業体験

201108280854000.jpg
少し暑さも和らいだかと思ったら、ここ数日はまた暑さが復活!
この暑い時にも関わらず、なぜか長靴を用意する私ら家族。
実は今日、JA加賀が主催する家族で農業体験をするイベントに参加のため。

201108281012000.jpg
午前10時半から加賀市内の圃場にて、
野菜の苗を植えて、秋にはまたみんなで収穫するという試み。

201108281030000.jpg
私ら家族以外にも多くのご家族が農業に興味があるのか?
私の長男は将来は農業をしたいと嘘か本当か分かりませんが、
よく口にしているので、この機会に経験させてやろうではありませんか。

201108281111000.jpg
私と子供たちは主にブロッコリーの苗を植えました。
しっかりと土に隠して植えるのがコツ。簡単な作業です。
秋にはどれだけのブロッコリーが出来るか楽しみです。

終了後は昼食。
加賀野菜のカボチャのコロッケ入りのカレーライス!
美味しかったね~私は3杯の食べてしまった。

このような催しは毎年開催されているみたいです。
無料で農業体験と昼食が食べられるといういい催しです。


農業体験終了後は、
201108281637000.jpg
これまた長男のリクエストで、
新規開店したニトリ小松店へ買い物です。
ボタンひとつの電動リクライニングソファーに子供も感動!
先週金曜日オープンし、この日も多くの人・・・何でも安いですわ。


夏休み最後の日曜日。
早く夏休みが終わってほしいと願う私です。



by  加賀の武田信玄





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード