スポンサーサイト


天気が悪そう・・・

残暑が厳しいですね~
明日は会社がある別所漆器団地の祭。
明後日は山中小学校運動会。
22~23日は山中温泉こいこいまつり。
どうも全て雨?それだと本当困るんですがね~

そんな空のことも心配しながら今日土曜日・・・仕事の日。
201109171213000.jpg
昼食に誘われ、山中温泉街の某お食事処でランチ。
土日になるとランチをしないお店が多いのですが、
この店は土日も和食と洋食のランチがあり、食後のコーヒー付で1,000円。

私の会社近くに美味しいレストハウスが以前ありました。
残念ながら2年前に閉店・・・
会社近くということで、
同業組合の会合や、得意先や仕入先の人が来た時に、
一緒に食事をする際には良いところでした。

実はこのお店で、以前レストハウスをしていたマスターが、
食事を作ることになったとマスターの奥様からわざわざ連絡をいただき、
先月末初めて行ってきました。

味も定食の種類も全く同じのランチ。
懐かしい!最高でした!
夜の食事も金額に応じて料理を作ってもらえるようです。

知らない人は高級料亭だと思っている人が多いようですが、
ランチや夕食を食べるだけなら気軽に行くことができますよ~


by  加賀の武田信玄


明日は加賀市別所漆器団地の秋祭り。
今日は土曜日でも団地内の会社は営業しているところが多い。
明日は日曜日だから弊社はもちろんどの会社も休み。
201109171358000.jpg
それを熟知している地元青年団の皆さんは、
会社が営業している今日のうちに、会社を訪問し獅子舞をして祝儀をいただく。
なるほど!祭は明日ですが、
会社が休みだから、会社からの祝儀が見込めない。
一般家庭は明日に集中して廻るようです。






スポンサーサイト

コメント

店の名前

なつかしいo(^-^)o
目立たないけど、いい店でしたね。
今はなんという店なのですか?
是非とも行ってみたいので…

今は、山中温泉菊の湯近くの「やましたや」です。
昔は旅館で、その後高級料亭、
そして今は洋食から和食まで食べられるお食事処です。

菊の湯近くのやましたや♪(^-^)♪♪
行ってみます(^_^)v
非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
