スポンサーサイト


雨にも負けず・・・

9月22日からの山中温泉こいこい祭開催に向けて、
21日は、メイン会場山中座前に設置する初老・丁卯会(ていぼうかい)本陣と、
私ら同年会・山泉会(さんせんかい)の本陣の設営が行われた。

天気予報通り、台風通過に伴う最悪の中、
両団体が力を合わせて本陣設営を行い夕方には完成!
201109220938000.jpg
本陣正面には今年初老を迎えた先輩方の名前が一人一人掲げられ、
この名前を見て通り行く人たちが、
「あのあんちゃんも初老か~」とか、
「まだ初老やったんか~」とか、
「初老ならお神酒出さないといけないな~」
など様々な反応。

知り合いの激励、お祝いに22日からのお祭は多くの人が訪れるでしょう!

私らの同年会が初老を迎えるのは来年です。
ここでも色んな質問が・・・
「あんたも初老かい?」
「お餅撒かんといけないね~」
いやいや私は来年です。

来年初老を迎える私ら同年会のメンバーは、
今年初老の人たちのお祭での行事をお手伝いし、
来年の勉強をすることが目的です。
ビデオ撮影、写真撮影、本陣の給仕のお世話、お神輿のバックアップ、
手伝いの種類は挙げればキリがないくらい沢山あります。

私は22、23日町内を廻るお神輿巡行のビデオ撮影。
それと、自分たちの本陣のこともあります。

忙しい二日間になることでしょう。
雨を何とかしてほしいな~



by  加賀の武田信玄




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
