三連休最終日

10月の三連休も今日が最後。
毎年運動会があったりするから、この連休を利用して遠出はできない。

それならという訳ではないが、
201110101001000.jpg
遠くから山中温泉に泊りに来た気分だけでも思い、
午前中は長女を連れて散策。
今から紅葉シーズンまでの山中温泉はいいね!

こおろぎ橋から川沿いの鶴仙渓を歩く。
川の流れを音を聞きながら、長女はどんぐりや落ち葉を拾っていた。

観光客気分になって、改めて山中温泉のいい自然を体験しましたね。
201110101025000.jpg
あやとり橋付近には期間限定の渓流川床も多くの観光客でした。


午後からはちょっと遠出・・・と言っても金沢ですが、
201110101408000.jpg
何年ぶりは覚えていませんが、
「第7ギョウザのお店」へお昼を食べに行きました。
入ると満席!相変わらず凄い人気ですね~

201110101413000.jpg
名物のホワイトギョウザ!お饅頭ではないよ。
外側の皮は少し硬くパリパリ!中身はジュワ~!
ホワイトギョウザ定食(ギョウザ10個、ライス中・スープ付)624円を、
2人前オーダーして4人で食べました。

長男は他の店で食べたかったと言ってましたが、
このギョウザを食べ出すと・・・あれっ!先ほどと言ってることが違うじゃん!
私の食扶持が減ってしまうほど美味しそうに食ってました。

この三連休の間はすきやで、4人で千円(期間限定一人250円)の牛丼も食べたし、
セコく食べたいものが食べれましたな。


by  加賀の武田信玄







コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード