JA

10月第四土曜日、そして日曜日と連休です。
毎年この時期に開催されている農業際「JA祭」

この日は加賀市のJA祭に家族で出かけました。
201110221224000.jpg
子供たちのマーチング演奏など様々な催しが行われています。

201110221226000.jpg
模擬店や野菜の販売も沢山しております。
丁度お昼前に来て、うどんや焼き鳥を家族で食べました。

JAの社員って沢山いますね~何人いるんだろう?
それと本当とにかく野菜が安いです。
201110221217000.jpg
大根、白菜、ネギなどがあっという間に完売しました。
何とかこれだけ買うことができました。

今、日本政府が悩んでいるTPP。
日本がTPPに参加すると、
円高で苦しんでいる車や電化製品の輸出が増えていいのですが、
野菜や果物の食料品は海外から安いものが輸入されることが多くなるので、
農業関係者にとっては心配なこと。

消費者にとっては安く食品を買うことができて良いのですが・・・。
このような農業に携わる人のことを考えると・・・難しい問題です。

しかしこの日は暑かったですね~
夏の猛暑を思い出した休日でした。


by  加賀の武田信玄




コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード