スポンサーサイト


東京・有楽町

昨日は池袋、そして今日は有楽町。
有楽町と言えば、
JR有楽町前に以前そごうデパートぐらいしかないというイメージ。
目的の買い物は少し歩き、銀座でという人が多かったのでは?
私も仕事を終えて午後から銀座を見てきた。
そして銀座から少し歩き有楽町へ向かった。

有楽町は変わったな~
2011-11-09 14.36.27
映画館との複合施設だった有楽町マリオン。
西武百貨店が売り場を撤退して、若者向けの「ルムネ」が先月末オープン。
その効果で、新宿・池袋・銀座などの商業施設のあるところに同じような感じです。

2011-11-09 14.34.53
ルミネの前には阪急百貨店があり、
ここは全てメンズものを扱っている・・・全館一階から上まで・・・
デパートと言えば、婦人をターゲットには品揃えが多く紳士物はごくわずか。
それを逆手にとったこの施設。

有名ブランドの商品が全てこの中に集められている。
何か欲しいものがあれば有楽町・阪急メンズ館に行けばそれで済そう。

他にも前にはなかった、ロフトや東急ハンズも付近でオープンして、
一大ショッピング街と化してる有楽町。またゆっくり見て廻りたいと思います。


夜、羽田から小松へ。
空港からの帰り、嫁と子供がここで夕食を食べているというので、
2011-11-09 22.03.37
嫁が以前勤務していたホテル・アロー○です。
元社員が集まり、同窓会があったようです。
迎えに行ったおかげで、大浴場にも入ることができた。
出張中は狭い風呂だから、やっぱり大きいお風呂がいいですね~


by  加賀の武田信玄




東京で色々と見て廻っている時にメールが一通届く。
201111090954000.jpg
今回出張のため、小学校のマラソン大会を見ることが出来なかった。
そこで、常日頃からお世話になっているTさんに結果を聞き、写メを送ってもらうようお願いしてた。

長男は11位・・・昨年の6位を今回は下回った。
私以上に本人がガッカリした感じです。
長女は調子のいいことを言っていたが、
結果13位・・・全然ダメじゃん!
二人とも来年はさらに上を目指して頑張って。



スポンサーサイト

コメント

出張お疲れ様でしたm(__)m

マラソン大会を見れなかったのは残念でしたな~!!
R人なりに頑張ってたぞ!!
本人は写メ撮るときはものすごく不満タップリでしたが・・・

k子はもっと上位かと思っていたんで意外です。

アローレもわざわざありがとう~m(__)m

面倒なことばかりお願いして申し訳ありません。
写メをいただき、長男のガッカリ様子が分かりました。
来年は奮起してくれるでしょう。長女はビックマウスですからあんなもんです。
アローレはたまたま行ったら、Tさんの作品があったので。
非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
