

最近の話題

先週はこの夫妻の話題でニュースに登場しない日はなかった。
96958A9C81818A9993E2E2E4E28DE0E2E3E3E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2-DSXBZO3664585020112011I00002-PN1-4.jpg
ブータン国王夫妻です。
ブータンってどこ?ってまず最初に思いましたが、
以前夫妻の結婚式の様子をどこのニュース番組か忘れましたが報じていた。

国民の97%で幸せと思っているというブータン。
国民全てにアンケートしたんか?本当なんかな~?

そのニュースでは過去は世界で一番幸せと言われていたブータンも、
都市部と農村部の格差が広がり、
国王やその周辺だけが幸せだと、国民の不満が爆発しているとか・・・?

そんなニュースを聞いて間もなくの来日。
国王は「猪木」のような風貌をやさしくした感じで、
奥様は確かにキレイ。
東日本大震災の時も、国王は多額の義援金を送ってくれたようです。

ブータン国内に国民の不満があるのなら、
お金を国民のために使うほうが良いと私は思うが。

日本も他国で何か起こると、
身内の経済状況に関係なく支援の手を差し伸べる。
悪くはないことですが、それよりも国内のほうに支援したほうが先のような。
東北で困っている人がいるのだからね。何とかしてほしいね。


by  加賀の武田信玄







コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
