平成24年初老・山泉会

平成24年は、私たち同年(昭和47年4月~48年3月生まれ)の初老行事が行われる。
初老・・・老いの初めなのか?日に日にそれは実感しているが。
それと今年は前厄・・・今年を無事に過ごすことができるのかどうか?
しっかり祈願してそうありたいと願うばかりです。

初老の年に色々と変わったことをすると災いももたらすことも多いようです。
たとえば家を建てたり、仕事を変わったり・・・上手くいかない場合が多いと聞きます。
迷信でしょうが、私はそれを信じてじっくり今まで通り一年を過ごしたいと。
そう思っております。

今日はその初老行事事業案、そして予算案などを審議する総会が開催された。
今までは、総会後に楽しく懇親会があるのだが、
今年は初老本番の年ということもあり、
一年お世話になる家族を招待しても家族会の同時に行われた。

場所は山中温泉「翠明
我ら同年が結成時よりお世話になっている旅館。
初老行事も全てここを使用して行われます。今年一年よろしくお願いいます。

午後6時から、奥様、そして子供も交えての家族懇親会が始まった。
2012-01-14 18.14.17
料理はバイキング方式で隅々に配され、
開宴と同時にみんな料理に向かって一直線!

2012-01-14 18.14.43
刺身も盛りだくさん!
私の子供も大好きな刺身をお皿に多く取り食べておりました。

2012-01-14 18.15.11
じゃぶじゃぶまである!
料理の量は沢山あると思っていましたが、
皆が一斉に群がったので足りるかどうか心配になるほど。

でも結果多く余っていたな~。
一人一人が自己紹介し、奥様と子供に名前を顔を覚えていただけたかな?
家族の理解なくして初老行事の成功は不可欠。

とくに奥様方・・・ただただお願いしますと言う言葉しかありません。
ご理解、ご協力いただきますようお願い致します。


by  加賀の武田信玄



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード