スキーと焼肉

この日白山一里野温泉スキー場は子供リフト一日券通常2500円がなんと1000円!
子供が小さい時は一日券を買うということはありませんでしたが、
もう私と一緒に滑れるくらいになると必要となります。

今回は長男のお友達H橋さん親子と一緒に行ってきました。
2012-01-22 14.00.19
遠くは日本海を見渡せるくらい最高の天気でした。
スキーに来て、雪は仕方ないが雨が降ったりすると面白くない。
この天気のもとスキーを満喫しました。

2012-01-22 14.29.58
H橋さんには送迎やお菓子の手配までしていただき、
本当お世話になりました。
長男も友達とスキーに行けることが楽しいようです。

長女は、自分の友達じゃないから前日まで行かないと言ってましたが、
H橋パパの優しさに甘えてばかり・・・調子いいな!もう!

結局午後4時半まで滑っていました。
滑り終えても、スキーウェアのままでお尻滑りをしたり、
ずっと元気な子供たちでした。
私ら親はもう足が限界です・・・


帰宅後は山中温泉総湯につかって疲れを癒し、
2012-01-21 07.08.58
先週山中スタンプ会の抽選会でジャンプアップしたチケットで、
長女のリクエストに応え、焼肉を食べに行きました。
このスタンプ、通常は一枚500円の券が、
抽選会でなんと9600円に昇格!沢山焼肉が食べれそうですね~

2012-01-22 20.09.39
もう何も言うことありません!
長女が年明けの書き初め大会で特選を受賞したお祝いです!
これからも頑張って沢山このような機会が訪れることを祈るばかりです。

スキーの後の焼肉・・・って最高ですね~!!!


by  加賀の武田信玄


焼肉を食べに行った山中温泉「三千里」
お店に着くなり、
「申し訳ないですが、スキーに持っていったおにぎりが余ってしまって・・・
食べてもいいですか?」
と無理な申し出に、
快く!「そんなもんどうもね~わぃね!そんな気を遣わずに!」と。

それと昨年もスタンプでジャンプアップしたチケットを使わせてもらいました。
本当申し訳ないです。ご馳走様でした。




コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード