児童館フェスティバル

日曜休日・・・午後からこんなイベントがあるというので見に行ってきた。
2012-02-05 13.28.10
子供たちがよく遊びに行っている地元の児童館です。
今日は年一回のイベントで、日頃から練習したことの発表もあるようです。

2012-02-05 14.33.33
発表では山中節の演奏と歌。
長男は太鼓、長女が歌・・・う~ん上手なのか?どうか。
でも一生懸命練習したようです。

2012-02-05 14.42.44
そして今年子供ボランティアとして参加した人に表彰までありました。
長男はボランティア活動9回この児童館で開催されて皆出席!
立派じゃないか!私は全然知らなかったよ~

そして長女も、
2012-02-05 14.44.30
一回欠席も8回参加!「一年生でよく頑張りました」と、
K村児童センター長からのお褒めのお言葉。

二人ともこれから地域のためのお世話に頑張ってくださいね。

2012-02-05 15.52.18
終了後はお楽しみ会。
子供は駄菓子などがもらえました。

2012-02-05 15.52.34
私もお餅を沢山いただきました。
児童館、そしてご協力いただいた地域の皆様ありがとうございます。

これからも子供たちを宜しくお願いします。



by  加賀の武田信玄


そういえば、
長男も長女も小学校は今のところ皆出席!
特に長男は3年生ですが、一回も休んだことがない。

インフルエンザが流行していますが、
この流行だけには飲み込まれないように気をつけてほしいものです。





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード