美味しい料理と温泉

3月11日正午~
この日は昨年東日本大震災が発生してちょうど一年・・・
この日や、それ以前から震災の様子をテレビで特集で放送していた。

私はただ被害の状況を見守ることしかできない。
そして可哀想で泣くことしかできない。
自分がおかれている現状は本当良いのだろうと実感しました。

そんな日に先月沖縄で結婚式をした妹の結婚報告会が行われた。
2012-03-11 12.13.33
親戚一同がこうやって食事ができる嬉しさ。

2012-03-11 12.13.23
そしてその料理も一つ一つに高級素材を使った美味しいものばかり。
料理を食べることができる嬉しさ。

2012-03-11 13.37.10
順々に運ばれてくる料理の数々・・・
お腹いっぱいに食べることができる嬉しさ。

これも全てここは大震災の影響がなかったからできるというもの。

それと妹が結婚したことでこの旅館で食事ができる。沖縄にも先月行けたし。
妹よ本当ありがとう、そして結婚おめでとう。

お昼から食べて、お酒もいつもよりは多く飲んだ。
午後2時半には全ての親戚が帰り、
私ら家族は温泉に入って帰ることにした。
2012-03-11 15.25.53

2012-03-11 15.43.25
山中温泉に生まれて、ここで育ち、今も住んでいる。
毎日温泉に入ることできることも当たり前と思っているが、
被災者のことを思うと、温泉に入るということも何て贅沢なことなのか!?

いつもよりゆっくりお風呂に入って、
2012-03-11 15.58.30
風呂上りにはこんな嬉しいデザートのサービス。
ちょっとしたサービスかもしれませんが、
私も子供たちも大喜びでした。

妹はこれで結婚式、そして結婚披露も無事終えてヤレヤレって感じ。
お疲れ様でした。
先月の沖縄旅行から、私らは一緒に楽しむだけで本当すいません。

いつまでも幸せに生きて行けることを祈願して、
これからも一日一日を大事に過ごしていきましょう。


by  加賀の武田信玄









コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード