

新年度になりました。

新年度初の更新・・・
私の長男も小学4年、長女は小学2年にそれぞれ進級。
私は今年は初老行事を控えている関係上、町内役員もお休み。
早く時期役員の皆さんに引継ぎをしなくてはなりません。
ご迷惑ばかりお掛けして本当申し訳ないです。

さて初老のほうは、
今週七日土曜日に直会(なおらい)という儀式があります。
初老行事の第一弾!私は何もしていませんが、
準備をされた同年の方お疲れ様です。
その様子はまたこちらでご報告致します。

それにしても・・・
2012-04-04 09.12.23
先週末開幕してプロ野球。いよいよ球春到来!
大型補強の我が巨人は開幕ダッシュでもうぶっちぎり!と予想した人はいるかいないか?
分かりませんが、このふがいない滑り出し・・・・

とにかく打てない。
補強したのは先発投手(杉内、ホールトン)だから、
昨年同様ピッチャーは悪くないでしょう。

昨年負けたのは極度の貧打なんです。
統一球採用に伴って、全く打球が飛ばない。
飛ばそうとすると、バランスを崩して打てた球も打てなくなる。
まさに負の連鎖・・・開幕戦いきないヤクルト・石川にノーヒットノーランか?
というまでの貧打ぶり。打てないのは昨年からなんよ。

村田を補強したとはいえ、ラミレスを放出。
将来的には間違いではないが、
ラミレスはDeNAでのびのびやっていて阪神・藤川まで打ったりしている。

打てないならもう少し工夫が必要でしょうね~
このままズルズル昨年の二の舞にならないよう頑張ってもらいたいものです。


by  加賀の武田信玄






コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
