ピアノ発表会

午後から長女が昨年から通っているピアノ教室の発表会がありました。
あまり落ち着きがない長女が唯一静かに椅子に座って集中できるピアノ教室。
その習得した成果を親を前に披露する機会。
年一回の春に行われていて、昨年から習って初めての発表会。
2012-04-15 13.37.02
プログラムを真剣に見ている長男。
そして私ら家族もカメラにビデオカメラを持ってじっくり鑑賞しました。

2012-04-15 14.07.39
ピアノ発表会というより、バレエダンスの衣装を着て演奏スタート。
前の子供たちが楽譜を見ながら演奏していたので、
長女が楽譜を持っていないことに一瞬「ん?」と思ったが、
嫁が「簡単やし楽譜なしで演奏できる!」と力説。
大丈夫なんか~

でも見事なピアノでした。
自宅でもうるさいくらい練習した成果でしょう。
上手にできましたね。

演奏はソロと、友達と一緒の二重奏と二回。
二回ともミスなく演奏できたことに私はホッとしたな~良かった良かった。

2012-04-15 15.47.51
終了後には記念撮影。
ピアノの先生いつもありがとうございます。

2012-04-15 15.52.05
ちょっとこの衣装が最後までどうなんだろうと思ってましたが、
本人も気に入っていたので良しとしましょう。
今日はお疲れ様。
私の両親が長女にご馳走してやるというので、
私らも便乗!

長女は「回転寿司が食べたい」と思わぬリクエスト。
最初は「じん寿○」でいいと言っていあたが、嫁が猛反発!
あなたは便乗するだけでしょ!?
でも折角だから行ったことのない回転寿司がいいと私も思ったので、
小松八号線の「スシ○ー」まで行って食べました。
2012-04-15 20.12.25
「じんず○」では体験できないハイテクなオーダー方法に皆感動!
何で30分待ちぐらいになる?不思議で仕方なかったが、
価格が安いのもあるけど、今にマッチしたメニューやサービス。
回転寿司も変わりましたね~

長女の頑張りのおかげでいい体験ができました。
これkらのピアノ頑張ってくださいよ。


by  加賀の武田信玄



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード