授業参観

長男、長女が通う小学校の授業参観の日。
昼食を会社で食べ、午後1時からの授業を見てきました。

最初に2年生の長女を見に行って、時間が半分経過したら、
4年生の長男を見に行くという予定。
2012-04-20 12.58.29

昨年の1年生の時に比べると少しは大人しくなったかな?
でも相変わらずまだまだ騒がしいですの~
私ら時は先生が怖くて授業中は静かにしていたのにね。

いきなり起立してどこ行くのかと思ったら、
窓際にあるティッシュを取って鼻をかむ子供もいましたね。
鼻をかむために立つのはフリーなんでしょうか?

2012-04-20 13.07.13
長女の国語の文の音読。
家で読む時よりちょっと声が・・・小さかったかな?

これを見届け長男の教室へ。
4年生になるとやっぱり落ち着いている。
しっかりと椅子に座っていてみんな先生の話を聞いている。
授業の内容もクイズ形式にしたこともあって楽しそうでした。


今度の授業参観ではまたさらに成長した様子を見ることができるよう、
子供たちに頑張ってほしいと願っております。



by  加賀の武田信玄



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード