スポンサーサイト


三連休

いよいよGWが始まりましたね。
今年は曜日の並びも良く、前半も三連休となっています。
でも我が家はこれと言って旅行に行くとはなく、
GW全般地元で過ごすとうことになりそうです。

28日は朝から町内の作業で地元白山神社へ。
2012-04-28 09.54.44
毎年年二回あり神社境内清掃です。
町内ごとに掃除する場所は割り当てしてあります。
朝9時からひたすら草むしりです。

今年は初老行事で何度もお世話になる神社さんへ、
いつもよりは熱心に掃除したかな。

2012-04-28 08.42.23
今月初めに参道石畳を寄付しました。
いざ自分の名前が出ているとちょっと恥ずかしいね~
一緒に掃除に来ていた長男が、
パパの名前載っているよ~」大きな声で言うから、
恥ずかしさも倍増・・・。

掃除を1時間で終えて、
ドッチボールを習い出した長女をお迎えに小学校へ。
2012-04-28 10.57.31
11時で終わると聞いていたのに、
今日は何だか練習試合をしているぞ~
コーチに大きくて厳しい声が響いております。
初めてドッチボールをじっくり見ていましたが、
私たちが子供の頃遊びでやっていたのは違って、
チームスポーツそして頭脳的なプレイもある競技だな。

プレイヤーのセンスや勘も求められるね。
長女のようにチョロチョロ動くだけではダメのようだ。
これから頑張ってもらいたいものです。

これに通いだすと、
日曜日は練習試合などで行くことが多くなりそうです。



by  加賀の武田信玄


4月28日は長女8歳の誕生日でした。
もう8歳・・・あっという間です。

夜は地元ケーキ屋さんの「ケーキホールフェア」に便乗して、
イチゴのデコレーションと、マンゴーのケーキの2種類食べた。
毎年この時期なので、長女のようなGW付近の誕生日の人には、
本当「渡りに船」のような感じで嬉しいね~




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
