漆器まつり二日目

やはり予報通り雨でした。
開店早々、大先輩OOK氏が「今日はもう皆諦めモードよ・・・」と、
仰る通り人は少なめ・・・
そして雨で即売テント前のかごに入れてある商品が水浸し!最悪!

もっとガッカリしたのはテントが雨漏り・・・これはイカン!
雨に濡れないよう防御をしているうちに時間が過ぎて、
この日はサッパリ・・・でも天気が悪いのは誰のせいでもないね。

2012-05-04 10.59.34
そんな中嬉しかったのは長男が二日間ずっと私と一緒に手伝ってくれたこと。
一生懸命お客様に、
いらっしゃいませ~!お安いですよ~」と客引きをしてくれ、
濡れた商品をタオルで拭いてくれたり雨の中本当頑張ってくれました。

あまりにも売れない様子に頭がおかしくなったのか、
調子に乗って「ただでもいいよ~」と失言!
これにはお客様も大うけ!
でもそんなお客様も少しだけでも買おうという気持ちにさせたのはお手柄です。

午後からは気温も下がり寒くなっても弱音を吐かず立派でしたよ。
雨に濡れて大変な思いをした長男に、
もういやになったやろ?」と聞いたら、
長男「全然!また来年も、そのまた次の年もずっと出る!」と。
おいおい出店するかどうか決めるのは私や会社で決めるのによ。
でも長男が楽しく手伝ってくれること、
そしてお客様が少しでも来てくれる限り弊社もずっと出店しようと思いました。

最後に運営に携わった組合員の皆様、そしてイベント会社の皆様、
二日間お疲れ様でした。


by  加賀の武田信玄


撤収も長男が手伝ってくれました。
自分の出店ブースを片付け、寒いので早く風呂へ行こうと思って着替えた矢先、
実行委員長M田さんからの一通のメール!
「お椀の撤収があるしみんな集合!」
そうだった・・・忘れていた。

私「ちょっと最後の片付けしてくるし」と言うと、
長男「今度は何を手伝うの?
もういいよ~あなたはゆっくりご飯食べて早くお風呂行きなさい。
そうせんと風邪ひくよ。

そう言い残して、
雨の中やっと漆器会館へ大物を運び全て終了!
これで本当に全て終了!
また来年ですね~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード