航空プラザ

GW最終日のこの日は家族四人でプチお出かけ。
長女は昨日から「エンジェルランドへ行きたい」ずっと言ってたが、
昨日は金沢へ行き、そしてこの日は小松市の航空プラザへ行ってきました。
裏切ってばかり申し訳ない。

私も航空プラザ?今更?と正直思いましたが、
久しぶりに行ってみたら、
2012-05-06 12.35.00
あらま~いつの間にこんな大きな遊具できたん?
長女もエンジェルランドへ行けないことに機嫌が悪かったですが、
この遊具を見たら、弁当を食べてすぐ遊び始めました。

2012-05-06 12.33.58
それにしても大きな遊具ですね。
GW最後の休日となったこの日は、
外は雨が降っていたので、子供たちを遊ぶには本当いい施設。

2012-05-06 12.32.35
駐車場がいっぱいになるのも納得しました。

2012-05-06 13.24.27
もちろん航空機などの展示もしてあるので、
飛行機が好きな子供には良い遊び場ですよ。

子供と鬼ごっこをしたり、
子供だけでも遊べるようになっているので、
私ら親は座ってゆっくりできます。楽ちんです。

でもあまりにも放ったらかしにしておくといけないという事故が発生!
遊具に頭を強打して頭から血を流している6歳児が救急車で搬送された。
大丈夫だったろうか?

しかもその子の親も全然気づかず、場内アナウンスをしても現れない。
どこ行ったんねん!
そう思っていた私も全く自分の子供のことは気にせず休んでいたので、
この子の親を悪く言うこともできないが・・・。

結局搬送される直前に親も気づいて病院へ搬送された。
子供が楽しく遊ぶのは常に危険なことも忘れてはいけませんね。
以後私も気をつけたいと思いました。

航空プラザから、空港展望台へ移動することには、
天気も回復し、子供と離発着する飛行機を見つめていました。

今回はどこへも遠出することはなかったけど、
またどこかへ行きたくなりましたね~

今年のGWはこれで終了。

また明日から仕事、そして子供は学校。
頑張りましょうかね。




by  加賀の武田信玄


GW最後に念願の「相棒・劇場版Ⅱ」が放送されました。
これを見ていないから、今年の1月~3月に放送されたドラマがしっくり見れない。
このドラマはずっと続いているから、劇場版Ⅱを見ないでドラマを見ると、
過去が抜けてしまっているので歯がゆい気持ちで見ていました。

小野田官房長(岸部一徳)がこの映画で死去してしまう。
連続ドラマを見ていてももう死んでいるだから当然出てこない。

またドラマの最終回では、劇場版Ⅱで出ていた長谷川副総監(国村隼)が現れ、
これまた映画を見ていないからどういう関係なのか?分かりませんでした。

が!やっと空白の過去が埋まった満足感でした。
それにしても今度はまた相棒が神戸(及川光博)から成宮寛樹に変わるようなので、
時期連続ドラマが楽しみでなりません。

どうなるんや?










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード