もったいない

GWも終わってもまだ何だか休み気分が抜けない私。
4月末に小学校から、「社会を明るくする運動」と「あいさつ運動」の標語募集があり、
ずっと何か良い標語がないか?考えている。

火曜日はお気に入りのドラマが9~11時まで見るので、
それを見ながら考えてやっと思いつきました。

長男、長女の挨拶標語各2つ。
そして社会を明るくする運動標語各1つ。
毎年この時期の親子の宿題のようなものです。

寝ようと思った時にチャンネルを変えるとプロ野球の結果が目に入る。
巨人はもったいない結果だった。
2012-05-09 08.06.31
本当何やってんだか・・・情けない。
腹を立てる間もなく、次々とその他の結果が目に入る。

ロッテ対日本ハム。
2月のキャンプで激励してきた日本ハムが好調。
ロッテ先発投手・グライシンガーは巨人をクビになったが何故か好調。
日本ハム先発投手・多田野は時々超スローボールを投げることもある。
この試合でも投げた!本当遅い!私らがキャッチボールするくらいの山なりボール。
フワっと投げた見送れば完全なボールをだいたいは見送るバッターが多いが、
ロッテ・福浦が大根切り!センター前ヒット!もう草野球の映像のようでした。ちょっとウケた。

広島対阪神。
広島の助っ人・ニックが3打席連続ホームラン!純粋にすごい!が!
2打席目の大ファール!
レフトスタンドのポールの上を通過していく打球なので、
審判も判断がしにくい。当然広島・野村監督が抗議・・・結果ファール。
草野球なら「三振前のバカ当たり」と笑って終わるところ、
そのすぐ今度は左中間へ!今度は文句なしのホームラン!2打席連続。
そしてその次の打席でもホームラン!凄すぎる。
それでも勝てなかった広島・・・これも不思議。


珍プレーに使えそうなものが一日で沢山あったね~



by  加賀の武田信玄


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード