第60回消火栓放水競技大会

午後1時から、日頃の自衛消防隊の練習の成果を発揮すべく、
消火栓放水競技大会が山中座周辺で開催された。

日頃の成果・・・?
全く我がF町自衛消防隊は練習なんてしていない。
参加することに意義がある程度のもんですかね~

ただ昨年新しいホースを使用して午前中ちょっと練習しただけで、
4位になったということで今年もゲンを担ぎ、
開会式の真っ只中、水が流れやすいようホースに水を通し、
ちょっとだけ練習しました。

2012-05-13 14.39.34
私はゼッケン3のホースをつなぐ大事な役目。
スタートしたらまずは全速力でホースを早くつなぐことが上位進出へのカギ。

2012-05-13 14.39.55
放水をするゼッケン1の人の「放水始め!」の合図で放水開始!

2012-05-13 14.40.04
この的に意外と入らないのよ~
F町はホースをつなぐところまでは早いが、
これがなかなか入らない・・・

競技はタイムで競われ、その他ラインオーバーや、
合図をしない場合などは減点される。

2012-05-13 15.09.42
タイムも昨年よりの遅い上、致命的な減点3!
前半は4位で折り返す苦しい順位に。もうこの時点で昨年を下回るのは確実。
ご褒美のベスト3!旅館での宴会はこれでお預けとなったの~

最終結果は9位でした。
練習もろくにせずこの順位は仕方ない・・・実力でしょうかね~

2012-05-13 18.07.53
今回の反省も踏まえて、中華料理店Cで慰労会です。
残念な結果となりましたが、
昨年4位がまぐれではないということが分って、
また来年頑張ろうと選手一同思いました。

もう私、本当は引退したのですがね・・・


by  加賀の武田信玄





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード