

大阪・道頓堀へ

5月26日(土曜日)午後3時~
私ら同年・山泉会24名は伊勢特別参拝終えて大阪へ。
参拝を終えたことにより、ここからは親睦をさらに深める記念旅行。

バスで移動しての一泊二日の日程のため、
そんなに遠くへは泊りには行けません。
よって名古屋か大阪のどちらかにしようと、
旅行を担当する委員会メンバーが中心となり大阪へ行くことになりました。

2012-05-26 17.21.42
午後5時過ぎに大阪の道頓堀に到着。
ホテルにチェックインし荷物を置いて午後6時半の懇親会までフリータイム。

2012-05-26 17.21.34
道頓堀、心斎橋などを見て周っているとあっという間に時間。
楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますね~

懇親会の会場は、この日宿泊するホテルの地下にある居酒屋。
2012-05-26 18.32.20
う~ん何だか変わった居酒屋だな。
店内中央には何故か大きな水槽と客席となっている大きな船がありました。

2012-05-26 18.51.23
この水槽には魚が泳いでいて、
好きな魚を釣り上げ、釣った魚を希望の料理にしてくれるみたいです。
水槽には、鯛、平目、アジなどが釣られるのを待っています。

その前に乾杯です。
2012-05-26 18.49.12
魚を釣りたい人を募り、乾杯の後数名は釣りです。
旅行委員会の担当者による乾杯の後、私も釣りをしました。

2012-05-26 18.51.07
鯛などを釣り上げ刺身、フライ、煮付けにしてみんなで食べました。
それ以外にも事前に用意したコース料理も食べての楽しい懇親会でした。

朝4時前に起床している私たちはもうこの時点でかなり眠かったですが、
アクシデントなく伊勢参拝記念旅行の初日の日程を終えました。


27日二日目は午前中からお昼までは大阪観光フリータイム、
なんばグランド花月鑑賞など盛り沢山なプランです。


また27日が楽しみですね~


by  加賀の武田信玄





コメント

このたびは我が家にまで赤福ありがとうございますm(__)m
「ざうお」懐かしいです!!
お礼参りの時に行きました!!
誰も釣りはしなかったけど(笑)

さぁ~次はお祭り!!応援しますから、がんばって!!

これはこれはT様。
このサイトではご無沙汰しております。
釣りしなかったんすか?
私はなかなか釣れないのでみんなに心配されましたよ。

祭りですね~
これといって変わったことは出来ませんが、
みんなで頑張ります!宜しくお願い致します。
非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
