

なんばグランド花月

5月27日(日曜日)朝~
午前7時半に起床しホテルで朝食バイキング。
午前中はフリータイム。
私とその他3名はホテルからここへ。
2012-05-27 10.17.06
大阪へ来たらここへ来ないわけにはいきません。
早速入ろうと思ったが、順番待ちの長蛇の列・・・

通天閣からそのまま新世界付近をぶらぶらして、
ジャンジャン横丁で串かつでも食べようと思ったのですが、
朝食を食べて間もないし、そしてまだ店も開いていない。

新世界から動物園前まで歩いて地下鉄でなんばへ。
今日のメインの吉本「なんばグランド花月」の鑑賞のためです。
2012-05-27 10.45.25
今年4月中旬にリニューアルしたグランド花月。
次長課長・河本の生活保護費不正受給などで微塵も感じない盛況ぶり!
開演時間まで時間があるので、なんばパークスで昼食を食べました。

2012-05-27 12.31.55

2012-05-27 12.32.05
ダウンタウンがお出迎えです。
ダウンタウンがここで漫才をする日ってあるんだろうかね~

吉本興業100周年記念ということで、
一日3回行われているが、チケットはもちろん完売。
この旅行もこれを見るということで大阪へ行くことになった感じだし、
よしもとを見るなら早くチケットを予約する必要もありました。

そして12時45分いよいよ開演。
ライセンス、中川家など漫才、月亭八方の大げさな落語・・・ただ座って笑って第一部終了。

第二部は吉本新喜劇。
分かっていても笑ってしまう新喜劇・・・
テレビで見ても面白いですが、
生で見る新喜劇最高でした。また見たいですね~

よしもと終了は午後3時半。
再びバスに乗って帰路につく。

厄払いして笑って今回の旅行ももう最終章。
最後は、
2012-05-27 18.35.36
名神高速竜王のアウトレットで買い物。
ここで各自夕食を食べたりして午後6時に出発。

山中温泉着は午後10時になっていました。
この二日間の同級生との久しぶりの旅行が終わりました。

もう遅かったので、伊勢名物「赤福」は明日早急に配りましょう。


by  加賀の武田信玄





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
