車から電車に乗って

さいたま市内のホテルに泊って、
今日は東京都内に出ての営業。

朝8時にホテルを出て、JRや地下鉄に乗ってまわりました。
朝の電車は通勤ラッシュ!埼玉から都内に出る手段は、
都会の人は電車がメインなので仕方ないことですが。
田舎もんの私にはこの通勤ラッシュは苦という言葉しかない。

そして訪れるところもバラバラで3軒のお客様の訪問を終えた時点で、
すでに午後2時・・・車で行くのも大変ですが、
時間の殆どを電車に乗っているのも意外と疲れる。
電車を降りると徒歩の時間も長い・・・

午後からは本日最後の訪問先の埼玉県深谷市へ。
都内かた電車で1時間半ぐらいの場所。
2012-06-07 14.47.25
電車を降りると、一瞬「東京駅?」と思いましたが、
駅名は間違いなく深谷駅。
東京駅の丸の内駅舎をまねした駅舎のようです。

2012-06-07 15.40.23
この駅舎の下に電車が走っております。

深谷でも商談を済ませてホテルに戻ります。
もう時間は午後4時過ぎ・・・今晩もさいたまに泊ることがこの時点で確実。
よ~電車にも乗ったし、そして歩いたな~


by  加賀の武田信玄


深谷市駅前にある銅像が建っています。
2012-06-07 15.30.51
簡単に何をした人物かというと、
日本に銀行を作った人のようです。
その他今の資本主義のシステムを作り上げた人物。
どういう人なのか?調べて見ると、
銀行の生みの親にも関わらず、
未だ日本のお札の人物に使われていない。

現在もある一流企業の設立に大きく関わった渋沢栄一。
この不景気で悩む企業の姿を彼はどのように見て感じているだろうか?



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード