出張から戻って・・・

6~8日の関東出張を無事終えて帰宅して、
9,10日の土日は連休・・・。

9日の土曜日、長女はドッチボールの練習試合、
午後からは長男、長女揃って地元児童館でもクラフト教室。
休日でも子供たちは何かと忙しいようだ~

10日日曜日も、子供たちは午前中は県民の森で植樹。
植樹というと君たちは「皇族」かと思われるが、
これで3年連続で児童館の子供の代表として行って木を植えている。
雨が降ってカッパを着こんでの植樹だったようです。

どうも梅雨に入ったようですし、
これから一ヶ月ぐらい嫌な季節となりますね~

午後からは私ら夫婦に子供たちも合流して、
2012-06-10 13.58.26
日産自動車の加賀営業所へ。
これも毎年行っている献血です。

自動車の整備に訪れたお客様に献血をお願いするという試み。
嫁のタイヤの空気の具合を見てもらっている間に、
私は400mlを献血。

献血したくても、血の性質が悪かったり、薄い血だった場合は、
献血できません。もちろん献血前に簡単な問診と血圧の検査があります。
至って健康体の私はパスできたが、嫁が今回はNG!
どうも血が薄いようだな。大丈夫なのか?

私は今回で20日目の献血となりました。
私のような何も取り得もない人間のできることといえば、
献血をすることぐらいしかありません。
これからも献血をして一人でも多くの命が救われるように続けていきたいです。


by  加賀の武田信玄



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード