こりぁ本当分かりません!

昨夜のプロ野球セリーグは、
優勝争いを繰り広げている阪神が、ヤクルトに敗れ、
これでまた巨人と同率で並びました。

阪神、巨人とも残り4試合です。
阪神は今夜も横浜戦があります。

そして運命の10.8巨人阪神の最後の直接対決となります。
いやぁ~このことろ、阪神の試合を見るのが楽しみで楽しみで。
昨夜もケーブル放送サンテレビでの中継を見ていましたが、
ヤクルトを必死に応援していました。

ヤクルトは阪神先発リーソップの立ち上がりを捕らえ2点を先制。
阪神も金本のソロホームランで1点差に詰め寄りますが、
ヤクルトはすぐに1点追加・・・。
昨夜のテレビ解説は世界の盗塁王福本豊氏でしたが、
リーソップが打たれる度に、「あ~あ~」と嘆いていました
完全な阪神よりの実況解説をあざ笑うヤクルトの快勝でありました。
赤星のデットボール負傷退場もあり、昨夜の1敗は阪神にとって痛い!

これでこの後どうなるのか?
200810070815000.jpg
阪神が今夜の横浜戦に負ければ、
巨人に優勝へのマジック3が点灯
もう他力でもなんでもいい!とにかくここまで来たので、
記録にも記憶にも残る大逆転優勝を巨人にはしてほしいです。

なぜこのようになるかと言いますと、
もし両チーム同率で、並んで全試合を終えた場合はどうなるか?
分かりますか?
その時は、巨人と阪神の対戦成績で決めます。

巨人阪神の対戦成績は、残し1試合ありますが、現在巨人の13勝10敗。
とういことは・・・同率で終えた場合は巨人が優勝となります。

あともう少し歓喜のゴールが目前です。


by  加賀の武田信玄


運命の「10.8」ナゴヤ球場。
1994年のプロ野球セリーグの優勝争い。
93年に巨人監督に復帰した長嶋監督はこの年は、
貧打に泣き、94年シーズン前に打線のテコ入れをオフに実行。
中日からFAで落合を獲得し、2年目の松井を3番に固定し、
前半から快進撃!斎藤・桑田・槙原の先発3本柱を擁して、
もう優勝確実とまで言われましたし、誰もが思いました。

しかし・・・後半に入り、打線にも陰りが見え・・・。
気がつけば、最終戦を前に追い上げてきた2位中日に並ばれてしまいます。
当時を振り返るともうダメだと私は思いました。
そして迎えた最終戦の中日との直接対決!

先発は巨人槙原・中日今中。
今中・・・いいピッチャーでしたね。
今中と今も現役の山本昌の左腕2本柱の前に巨人は追い詰められました。

しかしこの試合は今中のほうが緊張していましたね。
落合が先制のホームランをライトスタンドへ!
その後槙原が同点に一時は追いつかれますが、
巨人は2番手に斎藤をマウンドに送り、中日の反撃ムードを見事断ち切り、
追加点を奪って、最後は桑田!見事な投手リレーで勝利し優勝!
嬉しかった~!落合の涙が印象的でした。

伝説の10.8
今年は巨人と阪神の最後の直接対決。
歴史は繰り返されるのか?


スポンサーサイト

コメント

やっとブログ見ました。

阪神ですが不甲斐ないです。

昨日は試合前から巨人に勝てる気がしなかった。

昨日が実質の天王山だったと思います。

でも今日 巨人が負けたので まだM2のままです。

阪神はあと3つすべて勝つつもりで頑張るしかない!

FUKU様

阪神ファンとしては歯がゆい結果になってしまいましたな。
13ゲーム離していたのにね~。
巨人が逆の立場なら、私の気が狂っているでしょう。恐らく・・・。

でも巨人何横浜に負けとてんの!
直接対決で喜び過ぎましたな。
もう優勝したつもりでいるような感じでした。
まだ分からないな~?


非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード