夏休み週末

夏休みの週末はイベントがあって色々と忙しい。
今月、そして来月の土日は全てが子供の関する行事が予定されている。

ロンドン五輪も開幕した。
夜応援をすることが多くなるので、
寝不足になるのは必至・・・子供の行事や仕事に悪い影響を与えないようにせんとな。

それにしても日中は暑さがすごい。
暑いから本当はどこへも行きたくないのですが、
今日は午後から町内子ども会のレクレーションに家族で参加です。
2012-07-29 15.51.25
訪れたのは、加賀市市内にある「土山ぶどう園」です。
今日はぶどう狩りを楽しんでバーベキューをすることになっています。

2012-07-29 14.34.45
午後2時に到着し、ぶどう狩りをするのかと思ったら、
町内子ども会のKさんが「もう肉焼こう!」の発声!私も当然賛成!

2012-07-29 15.29.39
ぶどう狩りをしなくても新鮮なぶどうをいただきました。
甘くて美味しいぶどうと、お肉、そしてビール!
やっぱり夏はバーベキューですね~

2012-07-29 14.39.55
ぶどう園の中にある「ひまわり迷路」
ひまわりがまだ咲いていませんでしたが、
子供たちは迷路の中を走りまわって楽しそう。

2012-07-29 14.40.01
私も早く出たくて近道をするが、行き止まりにあったり、
元の道に戻ったり・・・

2012-07-29 15.05.07
ぶどうを食べさせたりして、
食べながら夏休みの休日を皆で楽しみました。

子ども会といっても、
Kさん家族、中華料理店Cの奥様とお子さんたち、そして私ら家族だけ。
子供が少ないから仕方ないね。

でもこのような企画をしてくれたKさんにはいつも感謝しております。
ありがとうございます。

最後に、
2012-07-29 18.09.04
スイカ割りをしてみんなで食べました。
七月ももう今週で終り。
夏本番の八月も家族で楽しく過ごすことができればいいですね~



by  加賀の武田信玄





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード