松本、甲府出張

暑いですね~毎日。
私の住む石川県も暑いですが、
この日はそれよりの暑いところでした長野県松本市と山梨県甲府市への出張。
最初の目的地松本市内は気温36℃!人間の住むところの気温じゃないよ。
車の中は快適!松本から甲府を目指す。

2012-08-02 12.25.20
中央自動車道・諏訪湖S.Aで昼食。
自宅からここまで5時間半・・・本当運転している時間のほうが長い出張。

2012-08-02 12.16.03
一つの目的を果たしたので、こんなにガッツリ食べてしまった。
運転している時間が長い、そして普通に食べていることによって、
帰宅すると確実に1キロは太ってしまいます。

2012-08-02 12.26.07
私のご尊敬する武田信玄が眠る諏訪湖。
信玄が愛した人との出会い、そして武田勝頼の行く末を案じて、
ここに遺骸をと遺言した信玄・・・その後の武田家滅亡のここで見守りました。

甲府での商談は予定通り終了。
この時午後5時前。
ホテルへチェックインする前にちょっと観光です。
2012-08-02 16.25.27
武田家の本拠地・躑躅ケ崎の館跡。
現在は武田家の栄光の物語る「武田神社」となっております。

2012-08-02 16.27.10
武田信玄を支えた武将「武田二十四将」の一覧。
山本勘助、馬場信春、山県昌景などの名将の名前がズラリ。
信玄も政治、そして軍事に優れた武将でしたが、
それを支える武将が素晴らしいから信玄も大きく領地を拡大できた。
その証拠に勝頼の代でこれらの武将が長篠で戦死したことにより、
武田家は一気に弱体化・・・本当残念でなりません。

2012-08-02 16.33.22
武田神社で参拝。
今年は前厄なので沢山お参りをしましたね~
伊勢、太宰府、そしてここ。無事前厄、本厄、後厄を過ごせるといいですね。
重ねてロンドンでの日本選手団の活躍の祈願しました。

2012-08-02 16.42.50
甲府は信玄の町。
行くところに家紋である武田菱と風林火山の御旗。
甲府も気温36℃を超えて暑かったです。

ホテルをチェックインして甲府市内で夕食。
甲府で泊るのは5,6年ぶり・・・
その時はとはちょっと駅前まどは違った感じがしましたが、
2012-08-02 18.24.04
この方だけはそのまま変わらず。
あ~信玄公!!
長らくお会いできなくて申し訳ありません。
これからもご尊敬申し上げます。


by  加賀の武田信玄


コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード