スポンサーサイト


海水浴

暑い夏には海水浴。
ということで、子供二人を連れて加賀市・片野海水浴場へ。
2012-08-05 16.37.26
加賀市でこのような砂浜が長い海岸も少なくなりました。
海中は綺麗で魚が沢山泳いでいました。

長女がずっと海に潜ってなかなか上がってこないので、
何をしているのか?と聞いてみると、
パパ!魚いっぱいいるし捕まえて!
ここの注意事項で魚を捕まえたらいけませんと書いてあったのに・・・
長女にはルールを無視して、自分の好きなことばかりする傾向がある。
ルールは守らねばなりません!

そう言ってましたが、
2012-08-05 16.37.48
小さいカレイ?(魚のことはあまり詳しくないので)
捕まえちゃいました。
長女は家で食べると言って持って帰りました。


海水浴は気持ちいいですね~
また行きましょうか。


by  加賀の武田信玄


さてロンドンオリンピックですが、
メダル獲得数は多いのですが未だ「金」が二つ・・・
柔道の不振が響いていますね~

もはやお家芸とは言えなくなった柔道。
選手の重圧は他の競技とは全く違います。
この重圧を撥ね退けるのは選手自身しかできません。

今回メダルを量産した競泳陣。
出場する選手をチームとして全員で会場で応援している姿が目に付きました。
この盛り上がりと一体となったチームの絆がやはり必要ではないか?

柔道の選手も応援はしているが、
携帯電話をいじったりしていてどこか他人事・・・
これにはちょっと呆れたの~負けるはずや。
柔道の監督も渋い怖い顔してるし、選手は萎縮するばかり。

柔道の水泳チームのように個人戦ではあるが、
一人じゃなくチームとして戦うという姿勢が必要じゃないかね。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
