慰労会

今年5月いっぱいももって弊社が退会したH漆器組合。
組合内でカタログ製作に携わった委員会の慰労会がこの日あった。

日中はゴルフ、そして夜は宴会。
宴会は山中温泉の割烹旅館・胡蝶で行われた。
地元にいながらもなかなか来れない旅館です。
私が以前ここで食したのは10年以上前のこと。
館内はその間にリニューアルしていました。

料理は山中温泉随一と言って良いほど美味しいものばかり。
2012-08-18 20.03.15
橋立漁港からの「毛ガニ」です。
蟹は冬にしか食べれないと思い込んでいましたが、
毛がには春~秋に食すものだとか・・・。知らなかったよ。
かに味噌にちょっと冷酒を入れた酢で食べる毛がには本当旨かった!

毛がに以外の料理も、高級な器に盛られた美味しい料理。
食べて器の凄さを見る楽しさがありますよ。

また行くことがあるだろうか?


by  加賀の武田信玄



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード