お好み焼き

毎年この時期になると暑さの和らぐのですが、
この先も猛暑日の予想が続いている・・・今年の暑さは本当異常です。

この暑い中、嫁と子供たちは、
JA加賀主催の農業体験へ出かけた。
昨年も参加して農業の大変さを知り、
終わった後には多くの野菜がタダでいただけた企画。
もちろん今年も参加するに決まっております!

秋の収穫がまた楽しみですね~


そして午後からは懸賞の料理教室。
2012-08-26 13.19.57
「オタフク」の親子お好み焼き教室。
なかなか当選するのが難しい料理教室ですが、
かれこれ何度か行っている当たり前となったイベント。
今年の2月もいきましたね~

2012-08-26 14.19.34
今回はお好み焼きの上にソースとマヨネーズで、
簡単なアートをして食べようという試み。
ハート、クローバーなどの絵柄を、えびせんべいの上で練習。

2012-08-26 14.25.32
そして実際に作ります。
まなりかき混ぜすぎないないのはフワッと焼くコツです。

2012-08-26 15.02.04
定番となっているこの模様。
食べるのは勿体無いね~
でもおなかが空いていた私は写真と撮ったらすぐ実食!

2012-08-26 15.02.34
これからはちょっとアートを描いて食べてみよう。


by  加賀の武田信玄




コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード