秋は祭りが多い

山中温泉こいこい祭りを来週に控え、
今日は私の会社がある別所漆器団地の秋祭りがありました。

2012-09-16 13.03.27
神社では初老の皆さんによる餅撒きです。
実は私も初老なので、皆さんに参加するよう誘われていたのですが、
山中の祭りで手一杯・・・よって餅撒きする姿を羨ましいそうに見ていました。
子供たちは餅を拾えたようで喜んでおりました。

2012-09-16 16.47.14
神社からメイン会場に移動して縁日広場で食べながら、
色んなイベントが行われていました。

宗玄さんのライブ(ついに別所まで進出してきたか)やフラダンス。
皆さん盛り上がっていましたね~

2012-09-16 17.00.50
最後はお楽しみ抽選会。
初老餅の中に入っている番号が抽選番号になっている抽選や、
町内会が発行する金券に抽選券が付いている。

残念ながら狙っていた景品は当たりませんでしたが、
地域で毎年行われる秋祭りを満喫しました。
来週は自分たちの出番・・・準備がね~頑張ろう。


by  加賀の武田信玄



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード