

初老本陣設営&巨人優勝

9月21日(金曜日)は会社を休み、
22日からのこいこい祭りの準備に取り掛かった。
準備と言ってもこの日だけじゃなく、半年かけて同年メンバーで、
積み上げた過程の結晶であります。これだけ準備したと思っても、
何か抜けているかもしれないと思うと心配でありません。

午前8時に初老山泉会本陣の設営から始めます。
2012-09-21 09.40.30
ビックテントの下にビールケースを置き、
その上に樽木を載せて、コンパネをしっかり敷き詰めます。

2012-09-21 09.40.34
同年メンバーだけではこんな家にみたいな本陣は作れません。
大工さんに協力をお願いして一緒に組み立てていきます。

午前中で土台を作り終えたところで昼食タイム。
2012-09-21 12.05.30
同年メンバー、そして一つ下の学年で今回協力してくれた「虚空会」メンバー、
そして大工さんも交えてカレーライスを食べた。

2012-09-21 14.02.53
午後からは外装、内装工事です。
正面入り口の芳名版を立ち上げ、本陣奥の厨房設備も設置。
本当大きな家です。

2012-09-22 08.33.30
夕方には祭壇も完成して準備完了!
後は明日からも本番を待つのみ。天気も良さそうで嬉しいね。


by  加賀の武田信玄


そして準備を終えて、直前の説明会を全員でしてプチ前夜祭。
その途中・・・
2012-09-25 08.21.34
19日に中日に勝ってマジック1と優勝に王手をかけた巨人。
21日のヤクルト戦に見事勝ち3年ぶりのリーグ制覇!ヤッター!
本拠地東京ドームでの原監督の胴上げや!

2012-09-25 08.21.56
先発した内海は14勝目!
杉内やホールトンなど先発陣は充実していましたね。

2012-09-25 08.22.07
終盤リードすれば強力なリリーフ陣。
山口、西村は本当活躍した。
投手陣の防御率は2点台前半と驚異的。
野手は安心していられる。独走できた一番の要因でしょう。
開幕当初は全く打てず今年もダメかと思ったが、
投手陣がいいからちょっと打てば勝つのではと思っていました。


祭り前の巨人優勝。
巨人に負けないよう私たちも明日から頑張ります!




コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
