スポンサーサイト


山中温泉「こいこい祭り」開幕!

いよいよ始まりました!
多少のアクシデントもありましたが、
準備は完了してあとは元気に頑張るのみ。

d0095673_1113233.jpg
(※写真は、我ら同年の専属カメラマンで、スペシャルサポーターのムラタフォトスさんのものです。
ムラタさん本当ありがとうございます。素晴らしい写真ばかりなので使わせてください)


午前9時初老本陣開き。
天気は快晴で、本陣内は少し蒸し暑い中、
祭りの安全無事を祈願してから始まります。

本陣開きの後は鏡開きです。
酒樽に酒を入れておくのを私忘れてしまってた・・・皆さんすいません。
d0095673_1143225.jpg

d0095673_1151182.jpg
ってな訳で鏡開きをして皆で乾杯!

その後は町内一円に御神酒と鏡餅の配布作業。
そして午前中は少し間ができちょっと一服。

昼食後は初老神輿開始のため全員で白山神社へ。
d0095673_1352574.jpg
初老神輿の祈願祭を終えて初老神輿スタートです。

神輿は午後1時半から4時ぐらいまで。
長いな~



by  加賀の武田信玄





スポンサーサイト

コメント

お祭りの成功おめでとうございます!

祭典委員長の大役、お疲れ様でした♪

そして、お祭りの成功おめでとうございます!
RYUTO君に「お父さんの背中かっこよかったか?」
と聞いたら「うん、かっこ良かった!」と興奮して
話してくれました。

よくぞ、少ない人数で初老の行事を繋いでくれました!

たっぷりブログに写真をアップしておきましたので
自由にお使いください。

お疲れ様でした〜〜〜

ありがとうございます!

ムン様ありがとうございます。
この役目を受けた時はどうなるのか・・・?
祭りの前、いや期間中もずっと心配していましたが、
ムン様はじめ、皆様のご協力で何とか終えることができました。

人数はきびしいものがありましたが、
神輿だけじゃなく全員が役割を果たした結果です。

子供も楽しかったようです。
自分も二日間楽しかったです。

写真は自分で撮影する暇が全くなかったので、
ムン様のプロのものをどんどん使わせてもらいます。
ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
