祭りが終わって・・・

9月24日(月曜日)朝~
主役を務めたこいこい祭りが終わった。
私たち初老・山泉会メンバーは皆声をからして、
私も大声出そうとしてもかすれた小さい声しかでない。

祭の最中ずっと声をだしていたからだろう。
24日午前中で初老本陣、ステージの撤収を終えた。
本当あっという間でした。
祭の時の楽しさを思うと、終わった今はどことなく寂しい気持ちが強いです。
先輩たちが皆言っていたことを実感しました。

祭りは終わっても、
多くの御神酒をいただいた皆様への礼状作成や、
祭りで使ったものの支払いに今週は追われました。
もっと寂しい気分になりましたよ。

山泉会にいただいた多くの御神酒。
本当皆様ありがとうございました。
御礼申し上げます!



そしてもうすぐ10月秋本番!
秋のスタートは運動会です。

今日は長男、長女が通う小学校の運動会がありました。
あいにくの雨で、この日は体育館で行われた。
2012-09-30 10.05.59
玉入れや鼓笛演奏など中で行える種目は消化。
かけっこなどのフィールド競技は改めて3日水曜日に行われる。

午前11時ごろ横にいた母親委員長兼任PTA副会長様が、
今晴れているし今すぐ外で競争ぐらいできるんじゃない?」と。
確かに今日は雨で体育館でと決まっていましたが、
できないことはない。午前中の競技中から校長先生とPTA会長が何やらヒソヒソ話。
これはもしかして・・・

すると教頭先生が、
昼食後の天候を見て、外での種目を午後開催します!
驚きの声と拍手!

日曜日しか見に来ることしかできない保護者には朗報です。
PTA副会長も大喜びかと思ったら、
いますぐや!昼食なんて食べなくても・・・
その気持ち分かります。
でも教頭先生の案内通り昼食。食べていると外は雨が強くなってきた。
結局当初の予定通り3日に順延・・・。

3日に平日午前中保護者がどれだけ見に来るだろうか?
私は見に行きます!


by  加賀の武田信玄

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード